gerirasa’s blog

スマブラは人生

【スマブラsp】イライラの向き合い方2 〜煽り編〜

前回の続きです!

今回はスマブラあったまるところを紹介していきます。共感してくれると嬉しいです!

1.ラグ  1.ドリャー  1.メェン

2.ラグ  2.ドリャー  2.メョン

3.ラグ  3.ドリャー  3.メャン

 

皆さんが共感している声が聞こえてきますね!

え?

違うって??

いーじゃないですか〜、たかがゲームじゃないっすか〜

そうです!ゲームです!

だけど真剣です!!

 

ですが、あったまった時は一度たかがゲームじゃないか〜」、そう思うと、心が少し楽になります

そして楽になった時にこう考えるのです。

何が悪かったのか」と

対戦が終わって、あったまった状態で考え事をしたり、次の対戦を始めるから、取り乱してしまいます。過去の自分みたいに笑

一度落ち着くことが優先です!そして気持ちよくオンラインするために必要なのが有線です!

また、共感している声が聞こえてきましたね笑

あったまりが冷えて、冷静になりましたね。計算通りです笑

???「まっ、嘘なんですけどね」

 

はい笑、次行きます。

 

対戦中にイライラしてしまった時はどうでしょう?

まずイライラする原因は負けているからです!

もう一度言います!

負けているからです!

勝っている時にイライラなんかしませんよね笑

 

あれっ、また、あったまってきましたー??(煽り〜

すみません🙇‍♀️

 

もう一つが煽り行為です!

負けるのは自分の実力不足で、伸び代があるということです!その伸び代を楽しみましょう!

ですが煽り行為は別です。

では煽る人の対策をしましょう!

煽り行為をされたら、まずは、煽り行為をしているプレイヤーを想像しましょう。

どんな姿が思い浮かびましたか??

そうです!スマブラで負けに負けてイライラしており、相手を煽ることでしか幸福を感じられない可哀想な人です!

すみません、言い過ぎました笑

ですが、皆さんが想像したのは部屋の中で1人で画面を見ながら、コントローラーを動かしてるプレイヤーだと思います。

そう思うと、煽られたイライラよりかも、可哀想でかわいい相手の姿が目に見えてきて、かえって面白くないですか?笑

しかもそれが、かわいい年頃の少年少女ならまだしも、大学生、社会人がしているとなれば、またいっそのこと面白く感じますよね笑

 

実際にはわかりませんが、こういった心の持ち方でスマブラをプレイするといいと思います!

 

これでもイライラする、あったまってしまうという方はこちらの「リングフィットアドベンチャー」をしてみてはどうでしょうか?

毎度、宣伝みたいになってますが(笑)、自分のおすすめです!

別のページでリングフィットアドベンチャーを紹介していきます!