gerirasa’s blog

スマブラは人生

【スマブラsp】イライラの向き合い方3〜運動編〜

前回、前々回とスマブラでイライラしない対策をしていきました!

 

それでも、スマブラをしている以上どうしてもあったまってしまうことがあるでしょう。


どんどんストレスが溜まっていくー


そしてどうなるでしょう??

そうです!

溜まった「KOパンチ」は絶対に打ちますよね笑

それと同じです!

そのイライラで溜めたKOパンチ」を打つ場所によっては、今後のスマブラに支障をきたしてしまうことになります。

 

でも何か物にあたりたい!俺の右手が疼くぜ!

と思う瞬間はあると思います。

あれ?自分だけ??

まー、過去に物にあたったことがある人、スマブラで伸び悩んでいる人、シンプルに運動不足な人に向けてこちらのソフトを紹介しょうと思います!

Amazon 


そう!「リングフィットアドベンチャー」です!

 

なんで??

と思いましたね笑

その理由を紹介していきます!

 

1.ストレス発散になる

 このソフト、なんと付属品にリングの形をしたリングコンというものが入っています。今回の大目玉です!

これでストレス発散をします。

このリングコンでできる運動は様々で全身の運動をすることができます。

メインはランニングで、走りながら全身を鍛えるというソフトですが、自分がしているのはサブの全身トレーニングです

スマブラでイライラした時のおすすめは、30秒間、リングコンを伸び縮みさせるというものです!

え?それだけ?

と思うでしょう。

小、中、高、大学と運動部だった自分がしているので間違いないです。

めっちゃきつい!

もう、ほんと、やって、みて

最初は30秒もたなかったもん!笑

そこそこ伸び縮みさせないとカウントされないので、結構筋力を使います。そして、30秒間に何回伸び縮みさせたかを毎回記録することができます。

自分は、スマブラでイライラしている時にこれをすれば、記録更新してしまう時があります笑

恥ずかしい笑

 

2.ソフトを変える必要がある

 もちろん、スマブラとは別のソフトになるので、スマブラのカセットを抜き、リングフィットアドベンチャーのカセットを入れる必要があります。それが大きな利点になると思います! スマブラから離れらる!

イライラした時は、一旦スマブラから離れるということが大切だからです!

 

3.スマブラの集中力が上がる

 運動をすると、やっぱり集中力が上がります!

回避見ているのに掴めない!

あそこであの行動をしていたら、、、

と自分の行動の遅さに嫌気がさしたことはありませんか?

もちろん慣れの部分もありますが、運動をすることで、これまで間に合わなかった行動が間に合うようになることもよくあります!

自分の場合、コンボをする際に、相手がどのずらしをしているのか観察して、他のコンボに、他のセットプレーに持っていけるようになりました!

多分、運動のおかげ!



こちらから購入を!!